2013年3月12日火曜日

ヤバ過ぎる Prince / Bambi

3rd eye girl での購入トラブルが振り出しに戻り、心機一転、慎重に購入できた喜びも束の間(という言い方は逆でおかしいのだが)、ダウンロードした『Banbi』がヤバい。ヤバ過ぎる。いや相当ヤバいよこれは。

これは次の時代に入っちゃったね。

ちゃんと耳コピしてないが、ベースとコードとリードギターとボーカルの音程関係が異常。

 ところが! (ここから2013/3/12追記。)

これが実は、1979年の『愛のペガサス』という、ジャケットだけみたら絶対買わないアルバムに入っているということが判明。





















YouTubeによれば、1990年のTOKYO DOMEでも演奏している。



もちろん『愛のペガサス』のCDは持っているし、だから多分、昔聞いたことがあるはずなのだが、完全に忘れているというか、記憶に無い。

不思議なのが、ちょうど1週間ぐらい前のこと。iTunesにまだ入れてないCDが結構あったので、入れていたのだが、この『愛のペガサス』だけ読めなくて、まいっかと諦めていたのだ。

結果的にそのおかげで、初めて聞くかのようにbambiの新しいバージョンが聞くことが出来た。

しかし100年後の曲だと思った曲が、実は34年前の曲だという、驚愕の事実。

これではリットンと言われても仕方ない不届きもの加減。

(2013/3/12追記ここまで)


P.S. 3rd eye girl で買う時の注意点。

いいですか、ダウンロードリンクは送られてきません。
なので、必ず、Check out(つまり購入画面)で、『Create an acount』にチェックを入れ、パスワードを入力、絶対忘れてはいけません。そして購入後(購入にはPayPalが必要です)、My Accountからログインします。これできちんとログインできれば、きっとそのページからダウンロードできるはずです。

それにしてもこのシステム、おかしいです。

万が一、Create an accountを見逃してしまったあなた!3rd eye girlにメールを送るなら、必ずsubjectを『Download Help』にすることをお忘れなく。そうしないとメール読んでもらえません(恐らく。私の体験では)。

それでも返事が来ない場合は、 PayPalでクレームを立てると、私の場合は返金されました。でもダウンロードリンクは送られてきませんよ。本当はそっちが欲しいわけですけどね。きっと何かトラブルがあったのでしょう。例えば、買ってもいない人がダウンロードできちゃうとか。

だってMyAccountのログインにしたって、パスワード1回間違うと、そのあと何分後じゃないと再度ログインできない仕様になってますから。

その上、パスワード忘れた人用の再発行とかも無いです。いや、あるのかもしれませんが、目につくところにはありません。

私もログイン出来なかった時は、もうどうしようかと思いました。結局パスワードが間違っていた訳ではなく、単なる入力ミスだったようで、事なきを得ましたが、やめて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿